まずは、これが松田優作か、と。
今の息子らとは違って円熟な感じがいい。
あとで、これが伊丹十三だったのか、と。
で、
よく言われる「音」の件は言うまでもなく、
全体として不思議な感覚をもった映画だった。
背後に「何 か」が透けて見えるような。
時代背景とかを例の如く
あまり知らなかったのが難点か。
バット殺人とか言われても若干ピンとこない。
「外で大変な事件でも起きてたら困りますからね」と。
名シーンっぽい雰囲気な場面がいくつか。
それとやはり喧嘩を教えるあたりとか、
ビンタに即座に反応とか。
「最後の晩餐」の場面とか。
助監督は金子修介だったのか、とか。
あとは、登場人物のデフォルメ具合とか絶妙。
ジェットコースターはなんなんでしょう?
何というか、多軸的な映画だったと思う。
夕暮れを完全に把握したい!
昨日深夜バイトから帰ってから見たわけだが、
咳がひどいのなんのって。
見てる途中で咳するならいいんだけど、
ようやく寝られそうというときに咳出まくって寝られず。
結局6時くらいまで起きてたろうか。
昨日は12時間も寝たっていうのになぜ悪化する。
状況も含めて。
(別件でまた後先をいまいち省みず調子に乗ってしまった模様。
こうなったら開き直って「人様に迷惑かけてなんぼ」の作戦。
ひとりでできないもん!)
今の息子らとは違って円熟な感じがいい。
あとで、これが伊丹十三だったのか、と。
で、
よく言われる「音」の件は言うまでもなく、
全体として不思議な感覚をもった映画だった。
背後に「何 か」が透けて見えるような。
時代背景とかを例の如く
あまり知らなかったのが難点か。
バット殺人とか言われても若干ピンとこない。
「外で大変な事件でも起きてたら困りますからね」と。
名シーンっぽい雰囲気な場面がいくつか。
それとやはり喧嘩を教えるあたりとか、
ビンタに即座に反応とか。
「最後の晩餐」の場面とか。
助監督は金子修介だったのか、とか。
あとは、登場人物のデフォルメ具合とか絶妙。
ジェットコースターはなんなんでしょう?
何というか、多軸的な映画だったと思う。
夕暮れを完全に把握したい!
昨日深夜バイトから帰ってから見たわけだが、
咳がひどいのなんのって。
見てる途中で咳するならいいんだけど、
ようやく寝られそうというときに咳出まくって寝られず。
結局6時くらいまで起きてたろうか。
昨日は12時間も寝たっていうのになぜ悪化する。
状況も含めて。
(別件でまた後先をいまいち省みず調子に乗ってしまった模様。
こうなったら開き直って「人様に迷惑かけてなんぼ」の作戦。
ひとりでできないもん!)
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